2007年9月7日金曜日

Resident of Library


いやーしんどいな。読む量が半端ないから全部読み終わらない内に
授業が始まってしまうんだなー。早くリーディングのコツをつかんで
複数の授業のリーディングが次の日に間に合うように頑張ろうと思う!
ここ1週間は「図書館の住人」になっている。
図書館にこもって本を読んで、仮眠して、ネットチェックして・・。
まあネットチェックしてる暇があったら勉強しろっていう話なんだけれど笑
でももっと頑張っている人なんてたくさんいるし、自分のやっている
事なんてまだまだ「勉強」のうちに入っていないと思う。
BSGのメンバーも大変だろうけど、皆頑張ってるし自分だけ弱音を
吐くわけにはいかないな。人生に一度くらいは死ぬほど勉強した
、と言えるくらい勉強してみたいと思う。
ここはアメリカの大学としては狭いからすぐに友達に出くわす。
今は忙しくてなかなか一緒にご飯も行けないけれど、自分でリズムを
上手く作って遊んだり話したりする時間を作っていこう。
頑張ろう。

今、リーダーシップという科目を取っているが、
全くリーダーシップと 関係してるとは思えない。
ルソーやプラトン、アリストテレスなどの
古代の人物の思想やアメリカの政治的背景の本を読み、
そこから何かを
学ぶみたいだ。本当はドロップしたいんだけれど、
変わりに取れる科目に もうビジネスの分野がないし、
多くのコースが閉まっているらしいから
どうしようかな?本当はこういった厳しいコースから
多くを学びたいんだけれど、
グレードの45%がディスカッション、
final examが45%で内容がディスカッション。
あれ、これは白坂君には荷が重過ぎるコースなんじゃないかな?
明日professorに相談してそれから決めようと思う。
(本当はめちゃくちゃ遅いんだけど)

明日は金曜日。土、日と休みだけれど
リーディングが100ページくらい残ってる(泣)
朝から昼にかけて死ぬほど読んで、夜はパーティーに行く。絶対に行く!!
やっぱり自分から何かに参加しないと
友達もできないし、何も得れないからね。
よし、今から本拠地の図書館でまたちょっとやってこようかな。
明日も元気で楽しく過ごそう!(願望)

3 件のコメント:

yuki さんのコメント...

お疲れさーん!
だいぶ頑張ってるみたいやな!
努力してる者は必ず報われる時が来る!!
それだけの準備はしてきた。
ユウキなら大丈夫!

ただ、あんまり抱え込みすぎると体によくないぞー。健康には気をつけて。
あ、時間できたらたまには連絡してこーい!!笑

chigi さんのコメント...

めっちゃ大変そうやな><
なんか。
学びたくない科目を無理して学ぶより、
学びたい科目を頑張って学ぶほうが絶対楽しいと思うからその科目を
“ホントに学びたいかどうか”
で考えた方がいいと思うよ。
Good Luck!!

キサバニー さんのコメント...

うぉーやっぱリーディング大学は違うな!!!
州立のノリじゃないもんなそれ笑

ルソーとかアリストテレスも結局は人間やし、ビジネス、ましてやリーダーシップも人間やし、やっぱ関係してるやろー♪その辺の関係がおもしろそうや!
オレまだビジネスの科目とってないし(取ってるけど、また会計(やったやつ))
うらやましい〜

Good Luck