2008年3月9日日曜日

Birthday

そういえば今日はうちのお姉ちゃんの誕生日。
ここは素直に”Happy birthday”と言っておこう、
まあ本人には聞こえてないだろうけれど。
23歳か、結婚するのか?ていうか出来るのか?
ドラマ「やまとなでしこ」の中で、女が最高値で取引されるのは
27歳までと出てくるけれど、それほど女性は年齢を気にするのか?

外見を磨くのも重要な事だけれど、やっぱり内面が若々しい人が
いいな。バイタリティで溢れていて、毎日ニコニコしているような人。
そういう人って年をとっても内面から出る
ビューティー的な要素が出ているんじゃないかな?
結局1歳年を取るごとに衰えるわけじゃないし、
包括的な観点から見ると、
人生においての一連の時間の流れの中で存在しているわけだから
何歳だからダメだとかそういう小さなこと(女の人にとっては大きなことかも)
を気にしないでいいと思うんだけどなー。
その年齢にはその年齢ごとの美しさがある、というか、説明は難しいけれど
そういった意味では女の人はラッキーなのかな?


昔、誕生日っていったら凄くワクワクして楽しかったような気がする。
今は大人になってそういった捉え方が出来にくくなっているな。あー懐かしい。
将来結婚して、子供が出来たら絶対に楽しい思い出を作ってあげて、
奥さんにも日ごろの感謝を込めて、なにか特別なことをしてあげられる人に
なりたい。日本人は日ごろから”ありがとう”とか感謝を述べるのが苦手な
文化だから、だからこそこういった特別な日は素直に自分の気持ちを言える
チャンスなんだろうな。そんなことは結婚してから言えって感じだけどね :)

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

See Here or Here