2008年3月1日土曜日

コアラの・・・・

sales managementの時間、プロフェッサーが子供を連れてきていた。
ダコタファニングにちょっと似たその女の子はオニオングラフとか何とかいう
グラフを俺たちに説明した。たまねぎを輪切りにしたような図の中心に
自分たち(you)がいて、その周りをrelativesが囲み、その周りをneighborsが
囲み・・・・・というように、セールスにおいてターゲットを決めるにせよ
ターゲットにアプローチするにせよまずは自分に近いものから
始める方がいいよー、みたいな事だった。
セールスにおいての大発見って訳じゃないけど、彼女は7歳。
しかもそれを自分で考えたっていうからすごいと思った。
世の中には凄い人はいっぱい居る。俺ももっと勉強したいし、知りたい。
今の実力じゃリッチモンドの学生に追いつくのは5年10年かかると思うけど、
人生を通して色々学べていけたらなって思った。モチベーションも上がった :)

今日、Groundhog Dayという映画を観た。
主人公の男が、同じ日を何回も繰り返してしまうというな内容。
自殺を試みても次の朝にはベッドの上にいて、また同じ日にいる。
基本的にはラブストーリで、その男の心情の変化や成長を
ちょっとコメディータッチで描いている。
正直すごく面白かったね。心がきれいになって、”また頑張ろう”
っていう気になる映画。さっき探したらニコニコ動画でもあったから
来週に時間があれば観ようと思う。
最後に流れるナット・コール・キングのAlmost like being in love も
良かった。久々にいい映画に出会ったと思う。

人生では同じ日を過ごす事は出来ない。だからこそ大切にすごさないと
いけないんだね。シンプルだけどなかなか難しい。考えさせられるな。
もうマーチか。よし、元気にポジティブに頑張ろう。

2 件のコメント:

chigi さんのコメント...

ナット・キング・コールじゃ?

nepal さんのコメント...

その通りです。訂正してお詫び申し上げます。Nat king cole