2008年3月31日月曜日

" Easier said than done"

「言うは易し、行うは難し」という言葉がある。
口では大きなことも言えても実際に行動に移すのは難しいということ。

でも、行動してしまえば成功したにせよ失敗したにせよ何かを得られる
し、結構「こんなものか」みたいに思えてくる。
行動したことの積み重ねが自信につながっていくんだなぁー。

最近はプロフェッサーにインタビューしたり、BSGの活動のときみたいに
学生にアンケートを取りに行ったり、一人でするのは最初は緊張したけど、
結局同じ人間だし、皆優しいし、結果的に楽しかった。

これからの自分の戒めのために今こんな事を書いてるんだけど、
残りのリッチモンドでの生活でもたくさんの困難があると思うけど、
逃げずに向き合って結果的に自分の自信にしていきたい。

まあ、今日は月曜日だし気持ちを引き締めるために
ちょっと難いことをかいちゃったけど、
”YOU!ブログにこんな事を書いてる暇があったら、
行動しちゃいなよ。”っていうことで頑張ろうかな :)

そーいえば、先週の木曜日に図書館に迷い込んだ
GEICOのキャラクターみたいなリザードを捕まえたら
おもっきり噛まれたな。歯がないくせになかなかやるな。
もし奴が人間大だったら確実にやられてた、、、、。
ふと携帯電話の画面をみると、律儀にもウンコのプレゼントが。
ふむ、なかなか粋なやつだ。

昨日は洗濯してあった俺のお気に入りのホワイトシャツが何者かによって

連れ去られてしまった。ちくしょー。

自分の身の回りのことはきちんと管理しないとね。

1 件のコメント:

キサバニー さんのコメント...

確かにeasier said than doneやな。どんだけ高い目標でも、だれだって掲げることができるけど、それを遂行する人はごくわずかなんやなーこの世の中。
有言実行やな