2007年8月4日土曜日

22050

考えられへん!!

留学まであと14日、今日は部屋にある家具や不用品を回収してもらうために、

不用品買取業者「ぱぱっと」さんに来ていただきました。

広告には「見積もり無料(あれ?回収は?)」見たいな事が書かれていたので、
回収費も安いんだろうなーって(全部で6点だったんだけど、5000~10000円くらいかな)

思っていました・・・・・。

あっ!ぱぱっとレンジャーさん、おはようございます。今回はよろしくお願いします

楽観視していた僕はなんとも容易く、いくらになるのか聞きました。すると

「これ結構多いですね、このくらいになると1立方あたりの(なんだそれ?)

計算になりますねー。」「大体、これ全部で4万8千円ですね。」



ん?  いやいやいやいや!!高っ!破産しちゃうよ、レンジャーさん!
僕の部屋は5階なので人件費などが20%増しになるらしい。まあこれはしょうがないかな。

結局ベッドだけを回収してもらうことになりました。22050円だってさ。

考えられへん!!
レンジャーさん、そのお金でベッド買えちゃうよ(涙)

せっかく来ていただいたのに、ここで返しても・・・だし、どうせゴミに出すんだし。

まあ、いっか!貧乏な僕には(笑)少し痛い出費だし、
今日の買い物の予定も白紙撤回になったけれど、
今回の失敗から(レンジャーさんはいい人達ですよ)

これからは人に頼る前に、まず自分でやってみる、

自ら調べ、自から行動し、自ら発見する  ということの大切さを再認識した。

自分から行動しないと、そこから何も生まれない!(今回関係ないけどね)

失敗してもいいじゃん!失敗から多くの事を学べるんだから。

みたいな事を思いました。

とにかく、ベッドが無くなって、部屋がすっきりしたので良かったかな。

あと14日しかないし、頑張って片付けようかなっ!

あ!!今日どうやって寝よう!?


                   タイトル~回収前と回収後~
                       
     
                  





3 件のコメント:

chigi さんのコメント...

部屋広くなってよかったね(笑)

nepal さんのコメント...

片付けると、意外と部屋って広いよね。

yuki さんのコメント...

荷物あったら俺んとこ持ってこいよー!!笑