2007年8月7日火曜日

Roommates!


リッチモンド大学でのルームメートが決まりました。
(写真:住む予定のThomas Hall)
Ignacio Boschさん。エクアドルの人と
Buenos Airesさん。アルゼンチンの人です
(3人部屋かな?)
二人とも宜しくね(いい人達なら良いな。)
色々な文化を体験で出来そうでわくわくしてる。
でもちょっと緊張・・・。
大学では色々な国の人と交流して、話して、
自分がもっと成長できたらいいなと思っている。              
最初はアメリカ人のルームメートがいいと思ってたけど、
いつか良い友達が見つかるでしょう!友達作りだけは得意だから心配nothing.
今日、留学ガイダンスを聞いてきたけど、やっぱり自分から進んで行動する、という
自発性が本当に大事なんだと改めて思った。
Be active, agressive. Stay positive. Smile. 基本的なことだけど、
これらの事を常に心に留めておくことにしよう!!要はちょっとした考え方で
人生楽しくなるって事。10ヶ月を精一杯頑張って、楽しんで、駆け抜けよう。
そう思った今日の夜でした。

4 件のコメント:

chigi さんのコメント...

もしやルームメイトは両方とも母国語はスペイン語じゃね?少しくらいスペイン語勉強していったら?せめてあいさつくらい。受けいいかもよ!

キサバニー さんのコメント...

ほんまや♪最高のスペ語の環境やろ☆
オラー笑
てかガイダンスなんてあったん??

nepal さんのコメント...

スペイン語勉強するわ!アドバイスサンキュー

nepal さんのコメント...

ガイダンスは、留学での過ごし方。向こうで勉強以外にも色々積極的に参加して、自分の視野を広げた方がいいって事と、向こうで企業研究したほうが帰国後に有利だよー。みたいな話だった。