2007年8月27日月曜日

オリエン最後の日

今日はオリエンテーション最後の日だった。
明日から授業が始まるので必要であろうノートや教科書を買った。
アメリカの教科書ってやっぱりすごく高くて合計270ドルもした(まだ1冊買わないと・・。)

午後はジムに行ってバスケをやっていた。地元の学生と試合をやって15分で4点、
こんな激しい運動はもう1年はやっていなかったので死にそうだったけれど
同時にバスケットを通じてコミュニケーションできて楽しかった。
自分だけが靴を持っていなかったので裸足でゲームをやっていたら、途中で
皮がズルムケ状態になってしまい、かなり痛い↓やっぱり靴って重要なんだなって思った。

Dinnerの後に4年生の日本人学生の夏実さんに前の留学生が残していった物を
貰いに家まで連れて行ってもらった。彼女はもう2人の外国人とシェアをしていて
関係もよく、羨ましかった。その後、同じ4年生のYU君という人を紹介してもらった。
彼はリーダーシップをメジャーにしていたのでアドバイスを貰うと、
自分がとった「foundation of Leadership Study」は良い先生に当たればいいけれど、
基本的にかなり読まないといけないからやめた方がいいよ、と言ってたけど(え?)
ドロップも出来るらしいしとりあえず一回授業に参加して
ドロップするか決めることにしよう。
YU君という人は顔も男前で、活き活きとした表情だった。
話によると彼の周りにはいつも
女性がいるらしい(結構モテるとか)。かれは3年間の留学生活において、
自分に自信を持つことが出来たのだと思う。
自信がある男というのはやはりかっこよかった。
自分もそんな男になってやろうと思った。
彼も友達と部屋をシェアしている。友達は1年生のオリエンテーションから仲が
良かったそうだ。俺も帰国するときにそんな友達に囲まれているぞ!?
いよいよ明日からクラスが始まる。正直怖いけれどもうがむしゃらにやるしかない。
最初は分からない事だらけだと思う。けど、分からないことがあるから勉強するんだ。
分からないところをそのままにしないで、ちゃんと周りの学生や先生に聞こうと思う。
とにかく、間違いを恐れないで自分から聞くことを忘れずに明日は望もうと思う。

0 件のコメント: