2007年8月2日木曜日

Make It Count


初めてのブログはちょっと緊張(笑)
このブログには自分がその時ふと思ったことや、考えたこと、
留学先での出来事など色々書いていこうと思う。
留学まであと17日、だんだん実感してきた。
出発を目の前にして今思うことは・・・
「臨終只今」。悔いの無いように
一瞬一瞬を大切に、真剣に生きる。ということ
この言葉は星野さんっていう留学に関してお世話になってる
職員さんの言葉なんだけど、本当に心に染みた。
せっかく手に入れたチャンスなんだから、絶対にムダにしたくないし、失敗なんか恐れずに
積極的に行動して、その一瞬からでも何かを吸収したい。そして人として成長したい。
タイトルにある「Make It Count」っていう言葉が好きなんだけど、日本語に直すと「今を生きる」
っていう意味。その言葉を常に心に持っていようと思います。
人間って本当にちょっとした考え方の違いで大きく変わると思う。
いつもポジティブに考えるといい事が起こるし、ネガティブに考えるとどんどんダメになってくる。
だからいつもアクティブで、ポジティブな姿勢が重要なんだよね。
でもそういう考え方って結構単純なんだけど、なかなか出来なくて、
最後までその気持ちを持てた人が成功するんだと思う。
あと17日、そういった気持ちを忘れずに日本で残された日々を一生懸命行きようと思う。
あ!留学前にもっと日本の歴史を勉強してこーっと

1 件のコメント:

chigi さんのコメント...

ついにブログ作ったな~。俺のブログにもリンク貼っといたよ~!お気に入りにも登録しとくわ~