2007年8月9日木曜日

帰省

遅くなったけれど、明日実家に帰ることとなった。

とはいえ3~4日で帰ってしまう親不孝の息子ですけど・・・。

時間のある今、両親や兄弟と色々話しておくことも沢山あるし、

久しぶりに会うのを楽しみにしている。

故郷に帰って、もう一度自分の原点を振り返り、だらけた気分を引き締めてこよう!

昨日CIEの職員さんと話していて、「自分は勉強をしに行く」ということを再確認した。

自分の心の中にあったモヤモヤが消え、やることがハッキリした。

留学中に色々な事(勉強以外のこと)に手を出すのはいいことだし、

自分の成長に繋がる。だけど色々やることでどれもが中途半端になることは

一番してはいけないことだと教えられた。「勉強」というコアをしっかり持って、

貴重な留学生活、頑張ろうと思う。待っとけよリーディング大学ことリッチモンド大学!

0 件のコメント: